【クラファン活動レポ】大蒜増増物語② 大蒜増増麺づくり

皆さん、こんにちは!
大蒜増増プロジェクトオーナーの宮村です。

クラウドファンディング沢山のご支援本当にありがとうございますm(_ _)m
もうすぐなんと400%達成(泣)うれしいです。

今回の活動レポートは大蒜増増を立ち上げようと、最初に取り組んだことをご紹介します。

にんにくといえば麺!
麺を食べるときは絶対にんにく沢山いれたい!

と思った私は、にんにくに合う麺を作り込んでいくことにしました。
まずは麺は小麦ということで、知り合いのつてを頼りに
北海道音更町の株式会社山本忠信商店様にご相談することができました。

ご担当頂いた勘川さんには実際に麺の美味しい店舗もご紹介していただいたり
色々と小麦を選んでいただご尽力いただきました。
(本当にありがとうございます!)

様々な小麦で試行錯誤し、もちっとした食感と豊かな小麦の風味を感じられ
にんにくと合わせても負けない「春よ恋TYPE80」という小麦を使わせていただくことに。

この小麦を使ってガッツリ系太麺×にんにくパウダーを限界まで練り込むという
荒業をキメに行くのですが、それはまた次回の活動レポートでご紹介します。

出来上がった麺は極太で小麦の主張×にんにくの主張がどちらも押し出し感の強い
ガッツリ系です。1袋のボリュームも少し多めにしていただいて
「にんにくガッツリ食べた!」と満足感を得られるような麺にしていただきました。

また活動レポートで麺のこの先をご紹介してまいります。

全国のにんにく好きの皆様に。にんにく増し増しの食体験をお届け
クラウドファンディング実施中!開始9日で400%間近!
URL:https://www.makuake.com/project/etika/