【クラファン活動レポ】大蒜増増物語② 大蒜増増麺づくり~製麺編~

皆さん、こんにちは!
大蒜増増プロジェクトオーナーの宮村です。

引き続きクラウドファンディング沢山のご支援本当にありがとうございますm(_ _)m

前回の活動レポートに引き続いて、大蒜増増麺について書いていきたいと思います!

麺を作るための小麦を調達する目処が立ちましたが、製麺してくれる方がいないと
麺にできません。。。

しかもできればにんにく好きな方がいたらいいなぁと!

そこで今回のプロジェクトで生にんにくとにんにくの芽を提供いただく
「みやむ~のにんにく」の宮村祐貴さん(私の弟ですがw)に相談したところ

「十和田の小関さん!」

と一発で紹介してもらいました!
小関さんは十和田市で小関麺興という会社で製麺を手がけられていらっしゃいます。
https://www.kosekimen.jp/

そしてなんといっても小関さん自身が大のにんにく好き!
そしてニンニクラーメンなども手掛けた実績もある!
ということで今回ご協力していただけることになりました。

コンセプトや趣旨もすぐご理解いただけ、試作品も沢山作って頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

実は最初は麺にはニンニクパウダーを入れるということではなく、ニンニクを調味料として
入れたときに最適な麺、というオファーだったのですが、小関さんからにんにくパウダーを
練り込んだらどうか?というアイディアを頂き、実践してみたところスゴイのができました笑

おかげさまで ニンニクがっつりの太麺が完成しました!
にんにく好きのコラボによって産まれたにんにくを楽しむ麺です。

もちろん春よ恋の小麦のモチモチ感や香りを残しつつにんにくパウダーの
強烈なパンチのある太麺です。

油そばやまぜそばの好きな方でニンニク好きな人には絶対食べてほしい!
最強(最狂?)のニンニク麺をご提供します!

 

全国のにんにく好きの皆様に。にんにく増し増しの食体験をお届け
クラウドファンディング実施中!400%達成!ありがとうございます。
URL:https://www.makuake.com/project/etika/